top of page

★サービスに対する思い★

更新日:2022年2月20日



Heart Connect代表の阿部です!


今回は、私の自己紹介をさせて下さい。


出身は岩手県です。

小さいころからの夢はプロ野球選手になって有名になることでした。

そのため小学2年生の頃から野球をはじめ、大学まで硬式野球を続けてきました。


高校時代は、岩手県大会準優勝までが最高成績で、

同学年には花巻東高校の大谷翔平がいましたので、

一度だけその決勝の打席で対戦しました。


結果は・・・


”空振り三振”

今まで体験したことのない異次元なボールに手も足も出ませんでした笑


大学は日本大学に入り野球を続けました。

同期には中日ドラゴンズの京田楽天の弓削がいました。


なんとか、努力すればプロ野球選手になれるかもしれない!


と、大学にはわくわくしていきましたが、


練習初日で、甲子園常連校から来る先輩・同期を見て、

一瞬にして夢が砕け落ちるような感覚がありました。

異次元の肩の強さを持つ人、打撃のパンチ力の強さなど、

本当に同じ人間なのか?と思うほどでした。。


とりあえずは2年はやれるだけ挑戦してみよう!

そんな思いで続けてきましたが、

ベンチにすら入ることはできませんでした。


そして、ついに2年の秋野球部を辞める決意をしました。

小学生からの夢であったプロ野球選手は夢で終わってしまった瞬間です。

今まで野球中心だった生活だったため、あきらめるのも簡単なものではありませんでした。


もちろん続ける選択肢もありましたが、

野球ではない違う分野でトップに立てるようになろう!

と考えが変わっていきました。




大学3年生後半ぐらいから、

男女の出会いに特化した街コンイベントの事業を始めていきました。


勉強も兼ねてパーティーやお見合い形式のイベントに何度か参加してみましたが、

どこか気軽さや、どうしても話方が上手い下手でしか、

相手の判断ができないという現状があるように思いました。


確かに、話し方が上手い人はモテます。

しかし、当日緊張して話せない方や、

口数が少ないけど、あとで話せば意外とこんなこと考えているんだ!とか

参加していく中でそんな発見がありました。


参加者の性格に合わせたイベントを作るべきではないか?

と考えるようになりました。


そこで、趣味や何かを一緒に体験したりすることで、

勝手に会話が生まれてくるような、

フィーリングから始まるイベントを作れば、

今まで街コンで出会いがなかった人でも、

少しでも恋愛に発展しやすくできる


そのような思いがあり、

現在でも開催している体験コンというものが出来上がりました。


実際に参加者からも


今まで飲み会のイベントに参加しても、

全然話せなかったりしていましたが、

Heart Connectの体験系のイベントだと、

自然と会話ができて次に繋がりやすいです


そのようなお声もたくさんいただけるようになり、

イベントをやってきて良かった!

そう思えるようになりました。


しかし、ある時参加者の方から、

連絡先交換や1度のデートには繋がりやすくなったけど、

2度目以降にお会いするのが難しいという話を

しばしば聞くようになってきました。


たしかに、


”恋愛は出会って終わりではないよね、、

むしろ出会ってからが難しいのかもしれない


とそう思うようになり始めました。

新たな課題を参加者の声から気づかされました。


実際に参加者の方にLINEの送り方・デートプランの立て方、

服装のドバイスなどを試しに行ってみたところ、

今まで付き合うことができなかったという方が、

お付き合いができるようになり、

人生がリア充になる姿を見ることができました。


中には、今年結婚します!という方など、

嬉しい報告が続々と届いてきて、

もっと多くの方を幸せにできるサービスを始めていこうと思うようになりました。


今までは

イベント⇨出会う⇨その後は参加者の腕次第

こんな感じでした。

これでは本当の意味での参加者のサポートができていない・・・

そこで

イベント⇨出会う⇨参加者の交際サポート⇨結婚

このような流れを作れれば、

出会ってからも上手くお付き合いができて、

より多くの幸せを生むことができると思いました。


そのため、新たな事業として結婚相談所運営を始めました。

これなら、今まで悩んできた人の悩みは解決されるかもしれない!

少なくとも、今まで相談してきて下さった方々の悩みは解決できると信じています。


現在Heart Connectという会社は東京都大田区にあり

全国対応の結婚相談所として運営しております。

1人でも多くの人が幸せになれるそんなサービスを提供し続けたいと思います。


Heart Connect代表の阿部




閲覧数:68回0件のコメント
bottom of page